SSブログ

17 美 La Beauté

  
           17 美

私は美しい、オー死すべき人間たち! 石の夢のように、
そして私の胸は、各人がかわるがわる傷ついたところで、
永遠で無言の愛を物質のように
詩人に吹き込むために作られている。

私は青空に君臨している。不可解なスフィンクスのように。
私は雪の心を白鳥の白と結びつける。
私は線を動かす運動を嫌悪する。
そして決して私は泣かないし、決して私は笑わない。

詩人たちは、私の偉大な態度を前にして、それは
誇らしいモニュメントから借りたかに見えるが、
厳しい研究に彼らの日々を使い尽くすだろう。

なぜなら私は、それらの素直な恋人たちを魅了するために、
万物をより美しくする澄んだ鏡をもっているから。
私の目、永遠の光をもつ私の大きな目!



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。