SSブログ

死  121 恋人たちの死 La Mort  La Mort des amants


           死

     121 恋人たちの死

私たちが持つことになるのは、軽い香りに満ちたベッド、
墓のように深々とした長椅子、
そして飾り棚の上には奇妙な花々、
ひときわ美しい空の下で、私たちのために花開く。

競ってそれらの最後の熱を用いて、
私たちの二つの心は、大きな二つの炎になる、
そしてそれらは二重の光を反映するだろう、
私たちの二つの精神、双子の鏡のなかに。

バラ色と神秘のブルーからなる夕暮れに、
私たちはただ一つの閃光を交わし合うのだ、
永別で重苦しい、長い嗚咽のように。

そしてのちほど、忠実で喜ばしい「天使」が
扉を押し開き、よみがえらせに来るだろう、
曇った二つの鏡と死んだ二つの炎を。



共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。