SSブログ

22 異国の香り Parfum exotique


       22 異国の香り

両目を閉じ、秋の暖かな夕暮れに、
君の温かな乳房のにおいをかぐと、
幸せな浜辺が広がっているのが見える。
そこは単調な太陽の火がまぶしく照らしている。

怠惰の島、その自然は変わった木々や
おいしい果実をもたらしている。
男たち、その身体は細くたくましい、
そして女たち、その目は率直で驚かせる。

感じのいい気候へと君のにおいに導かれ、
帆やマストでいっぱいの港が見える。
それらは今も海の波によって疲れ切っていて、

タマリンドの香りが、
空中をめぐり、私の鼻孔をふくらませ、
私の魂のなかで、水夫たちの歌にまじっている間に。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。