SSブログ

82 感応する恐怖 Horreur sympathique


      82 感応する恐怖

異様で鉛色したこの空から、
それは君の運命のように大荒れだが、
どんな思いが君の空虚な魂に
降りてくるのか? 答えよ、不信心者。

― 飽くことなく難解や不確実を
渇望する私は、
ラテンの楽園から追い出された
オウィディウスのように嘆きはしない。

空々、砂州のように引き裂かれている、
君たちを使って、映すのは私の傲慢。
喪に服した、君たちの巨大な雲々は

私の夢々を乗せた霊柩車たちだ。
そして君たちのほのかな光は
私の心が気に入る「地獄」からの反映だ。



共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。